シゲちゃんの投資ブログ

高卒のシゲちゃんが米国株投資で資産形成を目指す!!

面倒臭いことがお金を産む④番外編

面倒臭いことがお金を産む④。

 

フォーカスするのは、『ダイエット』です。

 

30代も半ばになると皆さん痩せたい願望があるかなと思います。でも簡単に痩せれません。

なぜかというと、人類は誕生から約700万年ほど。その中でも餓死でかなりの割合亡くなってるとか。

日本でもほんとに食べ物に困らなくなったのは、ほんの数十年です。

 

いかに栄養を吸収するかに生命維持が重要だったか。

 

そして、現在は、食べ物が溢れてます。コンビニでも美味しいものたくさん手に入ります。すぐにでも。誘惑たくさんです。

そりゃちょっとやそっとでは、なかなか痩せれません。DNAがそうさせてます。

 

そこを狙ってダイエット業界はあの手この手でビジネスチャンスを狙ってます

ヨガ、体幹レーニング、最近ではパーソナルトレーニング?とかも流行ってる。

 

本気で取り組めば誰でも痩せれるのかな。芸能人なんかは本気でやってる人ばかりだと思うしそういうところは尊敬できますね。でも大方の人はそんなに痩せれないですよね。しかも、ジムとか高いですし。笑

 

私のおすすめのダイエット方法は『歩く』です。

結局痩せようと思えば運動。お金をかけずにやろうと思えばヨガなどのジムなど通わず継続して歩くことをお勧めします。

ひたすら歩く。30分から1時間ほどあるく。継続的につづければ数ヶ月で多分痩せれます。痩せると言うより健康になると言ったほうがいいですね。

歩くの、気持ちいいです。メンタルも快調に向かうと思います。

 

ほんと。歩くのはタダです。好きな時間にできます。会社からの帰宅を半分くらい歩きにするとかでも結構ですし。

そして、続ければ痩せて健康になり、病院にかからなくてもいい。

 

面倒臭いですがひたすら歩くことで痩せて健康になってお金節約にもつながると思います。